おっさんずラブという沼の話

書かずにはいられない…

とにかくどハマり致しております

語彙力皆無になる破壊力たるや…

 

そんな本日公式ガイドブックが発売となったのですが、なんと15万部発行のベストセラー!

なんということでしょう我々民の財力と行動力、熱の高さが窺いしれる数値

 

ツイッターの方でいつもは行動してますが感想が言いたくて言いたくて震える…

という民も増えてきていると思いますが、地方やネット購入の到着待ちで中々感想も言いにくいなぁ…といった感じなのでこちらにて感想書こうかと

 

もちろんネタバレ含んでますので読んでない人は読まないように!!

感想って言っても大それたものでもないですよ 今の気持ちを書き殴るだけです笑

 

もし気持ちが弾け出している民がおられましたらコメントにでも気持ち書いていただいて結構です 掲示板的な?

↓↓

 

ツイッターでも書いている方いらっしゃいましたが手に取ると小さい?

と思いますが、開けると凝縮されている情報の海!!

 

田中圭さんのインタビュー〜

尊い of 尊い

6話ちずを抱きしめるところ、ラストシーンの裏側も明かしていただけて

最後の『みんなが思っているより〜』のところで泣きました

そうだよね春田ってそういう優しさ持ってて、どこまでも牧のこと真っ直ぐ好きだよね?!!

そういう見方したら失礼なのかな?

なんでも腐要素入れたら公式さんに失礼だよね?と思っていた民を公式が肯定なさった?の瞬間でした

誕生日も永遠の少年感のある日 素晴らしい

 

林遣都さんインタビュー〜

裏設定があってこその武川さんとの雰囲気だったのね!!と納得

1年間に関しても納得していながらも自分じゃない事への悲しみがあったからこその7話の揺れ動きなんだよね!!

誕生日あと2ヶ月後これは誕生祭起こる事でしょう!!

ちなみに誕生日11月1日生まれは

『粘り強さを持ってる、恋愛不器用者』

らしいですよ!!もう!!好き!!

 

苦手がパーソナルスペースが近い人って春田…?一番初めは苦手だったのかな…?

 

〜その他キャラクター紹介&
吉田鋼太郎さんインタビュー〜

吉田さんアドリブ!あのざわついた手を握ったところがアドリブだなんて!!

読んだ時に深夜にもかかわらず騒いだのは言うまでもなく…

マロとちずは好きな動物にクセ強すぎるし、

武川さん!!和服って!!!👏👏👏

部長と被らないようにって!!

眞島さん好きなのでたまらないです

 

皆さん出てこないところまで設定決めていただいていてこれはドラマ終了後に決めたのかキャラクターを作る上で作り上げていたのか?どちらなのでしょうか

 

〜春たんフォルダー&七変化〜

本当いい身体

可愛いしカッコいいし、なんだこれ!

直視するのに時間かかりました

 

〜Love tracks〜

名言と素敵お写真

牧のところの最後のセリフに対しての

『やっとここに帰ってこられた』

でグッとくる

そうだよね!帰ってきたかったし、春田と幸せになりたいよね!!幸せになって!!!

マロの名言感。ハードルの高い恋愛って燃えるけど、ムズいっすよね

は好きなセリフなので良く見返してしまう ハードルの言い方が好き笑

 

〜営業所と春田の家〜

見えないところまで個性のある作りをしていただいている美術さんの心意気に五体投地です

春田のデスクのラベルがずれているのとか遊び心すごい!!

 

〜文字のやりとり〜

内容こんなこと書いてあったのか虎の巻

と絶妙な下手字

部長の気持ちの高まりが出てる日報

一枚のみなのにこんなに哀愁感じるカレーメモ

ドラマの時良太ってなってなかった?

直ってる?

 

〜武川という男〜

主任としてってまだ気持ちはあるのかな?それでも部下が幸せになれば自分の好きな人が幸せになればなんて武川さーん

武川さんも幸せになってほしい

牧春推しですけど武川さんも好きなのでスピンオフやってほしい…

にしてもみんなに火をつけちゃう春田はやはり破壊神笑

気持ちが高さに現れてあそこまで足ドンが高くなったり、牧のこと本当に好きだったんだなぁ〜ってしみじみ思いました

BMW乗ってそう 趣味ドライブだし

 

〜部長&牧レシピ〜

まさかレシピこんなに載せてくれるなんて尊い

唐揚げの味付けも二人では違ったのか!

細かい!春田のコメントがやっぱり牧の唐揚げ推しでもう!!ってなりました

 

病気なのにちゃんとじゃがいも茹でてコロッケ作っちゃうのとか春田への愛じゃん!?

 

唐揚げもパスタもカレーもテレ朝行けない地方民へのプレゼントだよなーって

凄いよ!ほんとに!

 

〜ロケ地〜

聖地巡礼してと言っているようなものですね近く言ったら巡礼しよう…

 

〜制作秘話〜

単発からこんなに紆余曲折あって作られたんだな…

ドラマや漫画が好きな人たちが作った物だからドラマや漫画が好きな層に受け入れられて盛り上がったのかな?

眞島さんの音量5割増しで怒り出すってのがジワジワくるし、脚本通りにやっていると言い切るところも素敵

 

お二人の中でこうなっていそうと各キャラクターの話を出来るというのは終わっていなくて、どこかでキャラたちが生きているのでは?と思わせられる演者さんの演技力とスタッフさんたちの演出力の賜物だよな〜作っている側の楽しいが視聴者に届いている物はやはりこちらも観ていて楽しい

 

脚本の一部も公開で、

寝てないアピールがうつ伏せで寝るになってるのとか相当ケントハヤシの中でうつ伏せで寝顔見れなかったのが悔しかったんだろうな

とか、最後のシーンの脚本で文字からあの流れを作ってくれたお二人に感謝です

 

ピクシブ&エピローグ〜

今でも毎日ピクシブにはお世話になっていて、小説や漫画イラストの中で人物たちが生きているからこそロスにならずに続いているのかなと思っております

クランクアップに関しては円盤にて動いている彼らを見るのも楽しみにしてます

マサムネ〜が見れればそれだけでご飯10杯いける

最後の4ショットと春たん写真素敵すぎて心がほわ〜っと暖かくなりました

 

でもって漫画好きあるあるで表紙剥がしますよ

そこもちゃーんと作ってあるとやるな…お主…ってなるんですよ

今回は、やるなお主でした

 

制作側の愛が詰まって、民にそれが伝わりこれだけのムーブメントが起こっている

視聴率だけでは測れない時代の中で本当に視聴者が求めているものなのかもね

やっぱり人は人の幸せを願いたいし、

辛いことなんてリアルの生活の中で沢山あるしフィクションでまでそんなの見たくないんだよ

って思ってる勢なので

部長は振られちゃったけど前向きだし、

自分より相手の幸せを願い続けて

足を引っ張ることもせずに純粋に人を愛する事への辛さや楽しさを描いているから応援したくなる

 

リアルタイムでOLを観ることができて民の皆様と共に盛り上がっている今がとても楽しい

まだまだ沼から抜け出せそうにありませぬ…笑