カントリーサインの旅 道東編その2

2014年5月15日

 

一度はまるととまらないので今週もカントリーサインを探して来ました

まず起きたら12時過ぎててもう少し早起きするはずが…
悩んだけど出発!
目標は摩周湖です( ^ω^)

本日一つ目

 

ここで持ってきたカメラにカードが入ってないことに気づく…( ´ ・ω・)

なので今日は写真少ないのです
ケータイも使えるけどなんか撮りにくくて…

本家の旅のように撮ったら次へ

とにかく夕方まで時間がない!(笑)

 

ということで摩周湖のある弟子屈町へ到着

まずは道の駅へ

 

カントリーサインマグネットを購入し、スタンプを押してすぐに出発

で、摩周湖到着!

これは…もしや…

霧の摩周湖が晴れている…だと…!

 

ただ晴れているともとれない曇りというところが私のもってないところ

ネタにするにもしきれない!

小腹も空いたし、ここでおやつ( ^ω^)

じゃがかぼフォンデュだったかな…?
 

おじさんにあげたてだから熱いよ!熱いよ!って念を押されたのに一口で食べて、
一人でそのリアクションをとるという寂しさ

美味しかったです!チーズ好きだからね!

後は、北海道人なんだけどアイヌの民芸品ってモチーフが好きなのでイヤリングを購入

赤は恋愛やる気だそうです
 

ここまで来たのだからと神の子池も寄ろう!
と思いついたのが16時過ぎ

時間的に日没も近くなって来て急いで移動

移動の途中でゲット

 


よし!急げ急げ!

 

そして神の子池のある清里町へ到着


撮るの忘れちゃったけど神の子池こちらの看板を曲がると砂利道

ガタゴトいいながら暗くなる道を進み、ガソリンも少なくなって来てケータイの電池も30%
胸のドキドキが止まらない中進むと開けた広場みたいな場所に着いて、
目の前に熊注意の看板

もちろんその時間だし誰もいない

暗くなって来たから神の子池も普通の透明度の高い池でした

 

本当は青くて綺麗なんだそうです

怖かったのでそそくさと退散

帰路の途中で中標津別海町を通って

 



今日は終わり!

おまけで暗くなっちゃってからで、ケータイだから見えないけど鹿の群れに遭遇

 

道を占領してて、慌てて止まって写真撮ってたら急いで道の横の草原へ逃げていきました

逃げ方が右の野原に逃げたのに皆が左に行ったもんだから横切り直して左へみたいなところが中学生女子あるあるみたいで
やっぱり生き物って同じなんだなって思いました

今日のカントリーサイン

標茶町
弟子屈町

小清水町

清里町
中標津町
別海町

次はどこへ行きましょうかね( ^ω^)